mirokuFX blog

FX投資知識や生活の知恵を一緒に学んでいきましょう

ご当地eスポーツチーム

お題「#応援しているチーム

 

久々の投稿になります。

 

今回はhatenablogのお題から#応援しているチームについて書きます。

 

トレーダーのみなさんは日頃からpcを扱っているためか、ゲームをやっている方が多い気がします。(逆にキャンプなど自然と触れ合う趣味の方も多いですが。)

 

皆さんの地域にはeスポーツチームはありますか?

私は福岡に住んでいるのですが、福岡を拠点としているeスポーツチームで有名なチームは私が知る限り2チームあります。

1つ目のチームは「SENGOKU GAMING」

f:id:mirokuFX:20200711130417j:image

このチームは様々なゲームシーンで活躍しています。ゲームタイトルとしては「League of Legends」や「PUBG」の国内リーグで戦績を残しています。

 

2つ目のチームは「SoftBank HAWKS gaming」

f:id:mirokuFX:20200711131354j:image

こちらのチームはあのソフトバンクホークスが運営するチームとなります。そんなものがあったのか!と驚く方も多いと思います。

活躍しているゲームタイトルは「League of Legends」

「シャドウバース」です。

チーム創設から日が浅いので、目立った活躍はありませんが、母体が大きいのでこれからの活躍に注視したいチームです。

 

新型コロナウイルスのせいもあり、自宅で遊ぶ・仕事をする機会が増え、これからますますeスポーツというジャンルが世に出てくる時代になります。

 

ゲームなんて…と否定するのではなく、このようなスポーツシーンもあるのだと認識して頂ければ幸いです。

 

皆様もご当地eスポーツチーム、見つけて応援してみてはいかがでしょうか?(イケメンもおるよ)

 

現場からは以上です