mirokuFX blog

FX投資知識や生活の知恵を一緒に学んでいきましょう

ブログ数ヶ月お休みしておりました

f:id:mirokuFX:20201226162547j:image 

題名の通り、ブログしばらくお休みしておりました〜。

 

仕事の役割が変わり、正直しんどい期間が続いております。このコロナ禍で仕事があるのは有難いことなのですが…。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

クリスマスも過ぎ、あとは年末年始に備え忙しい方もいれば、「え?いつもと変わりないよ」と言う方まで様々いることでしょう。

 

私は年末年始は幸いにもお仕事のお休みを頂けたのと相場も休みなので、愛犬の散歩を楽しみたいと思います。

 

先日、人間ドックを受診してきました。

まだ結果は出てないですがここ2年間不摂生してきたので色んな結果がこわいです(笑)

 

12/25放送のANOTHERSKYでサッカー日本代表GK川島 永嗣さんが出演していた際に食べ物が人を作る(育てる)的な事を仰っていて「ん〜なるほど」と考えさせられました。

適度な運動と野菜中心のスムージーを極力摂取しようと思いました(…来年から)

 

さて、FXのお話ですが、相変わらずゴールドメインで取引してます。

 

ゴールドの魅力は短時間で一気に稼げる

 

とは言うものの、逆も然りです。

 

短時間でスッカラカンになる

 

これ大事です(笑)

 

FXは投資ではなく投機です。

 

1.
不確実だが当たれば利益の大きい事をねらってする行為。

 
2.
市価の短期間の変動の差益だけをねらって行う売買取引。

 

 

ですので、自分が分かる所、狙える所だけをエントリーし、利益を得る行為です。

 

自分の軸がブレる事無く、淡々と狙える所だけをやっていく。

 

それが1番大事です。

 

 

兼業でもやっていけるということを私自身でも証明したいと思います。長い目で見ていてください(笑)