mirokuFX blog

FX投資知識や生活の知恵を一緒に学んでいきましょう

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログ数ヶ月お休みしておりました

題名の通り、ブログしばらくお休みしておりました〜。 仕事の役割が変わり、正直しんどい期間が続いております。このコロナ禍で仕事があるのは有難いことなのですが…。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? クリスマスも過ぎ、あとは年末年始に備え忙しい方も…

未来は読めない。

本日の東京時間 洗濯機を回した。 上がるか、下がるか。 はたまた抜けるか、割るか。 という事…ではなく 雨が降るか、降らないかの先を読んでいた。 前場が終了間際午前11時すぎの事である。 (厳密には本日は東京市場は休場) 外に干すか、コインランドリーに…

ご当地eスポーツチーム

お題「#応援しているチーム」 久々の投稿になります。 今回はhatenablogのお題から#応援しているチームについて書きます。 トレーダーのみなさんは日頃からpcを扱っているためか、ゲームをやっている方が多い気がします。(逆にキャンプなど自然と触れ合う趣…

大衆心理と押し目買い

どうも兼業トレーダーのみろくです 今回はトレードにおける大衆心理と、それを回避する技【押し目買い】という考え方をお伝えします。 トレードにおける大衆心理 大衆心理の罠 押し目買い トレードにおける大衆心理 大衆心理とは… 大衆心理とは、社会を構成…

【初心者】FXで勝つきっかけ

兼業トレーダーのみろくです 今回は【初心者】FXで勝てるきっかけをお伝えしていきます 上達する人とそうでない人の違い 感覚を言語化する 絞り込んで練習する 反復で体に染み込ませる 上達する人とそうでない人の違い まずは上達する人とそうでない人の特徴…

話題の【密ですゲーム】やってみた 

密ですゲーム Yahoo!ニュースを見ていると何やら面白そうな記事発見 getnews.jp 密ですゲームというものがちょっとした話題となっていると聞きやってみた。 都知事になってソーシャルディスタンスを保つゲーム。 現都知事のあの名言「密です」が聞けるとあっ…

パチンコ店で働いていた時の裏話

兼業トレーダーのみろくです 今回は、以前働いていたパチンコ店での裏話をお話しします。 スタッフとお客様 私が辞める1年ほど前に、モンスター新人A子さんが入社してきました。 A子はその時、彼氏と一緒に同棲していました。 察しの通り、A子はお客様と関…

【自粛要請】本をお家で読もう オススメ本紹介

どうも兼業トレーダーのみろくです 今回は、自粛要請で仕事に行けない。ステイホームを余儀なくされている人向け また、本を読みたいけど一歩が踏み出せないでいる方へ本の素晴らしさをお伝えしてきます。 本のメリット 一行一句すべて読む必要はない 自分を…

兼業トレーダーがやるべきこと

ご覧いただきありがとうございます 兼業トレーダーのみろくです 今回は兼業トレーダーがやるべき事③選紹介していきます 毎月の投資金額を決める 休憩中のエントリーはしない 時間帯を絞ってトレードする 毎月の投資金額を決める 兼業トレーダーの強みという…

【自宅予防グッズの紹介】コロナウイルス・インフルエンザウイルスに効果

体温計 アルコール消毒液 空気清浄機 加湿器 次亜塩素酸水 今回は、Amazonで購入できるおうちにもっておきたい感染症予防グッズを紹介していきます コロナウイルス拡散防止によって自粛・休校・休業で家に居る時間が多くなっている方がたくさんいらっしゃる…

英 ジョンソン首相 新型コロナウイルスが陽性反応

ジョンソン首相は「発熱やせきが続いたので、検査を受けたところ陽性だった。自宅で仕事を続け、外部との接触を避けている」と述べ、今後もビデオ会議などを通じて、新型コロナウイルスの対策にあたっていくとしています。 イギリスでの感染者数も増加傾向、…

コロナウイルスと今後の為替相場

今回はコロナウイルスと今後の為替相場についてお伝えしていきます コロナウイルスの感染者数 3/22時点での世界の確認感染者数は.... トップ10 ①中国81,304名 ②イタリア47,021名 ③スペイン25,374名 ④アメリカ22,043名 ⑤ドイツ21,828名 ⑥イラン20,610名 ⑦フラ…