mirokuFX blog

FX投資知識や生活の知恵を一緒に学んでいきましょう

#2 FXを始める上で知っておきたい事(メモ)

f:id:mirokuFX:20191116222706p:plain

 

今あなたは自分の生活に満足していますか?

 

少なくとも僕はそうは思いません

 

 

政治、仕事、給料

 

ほとんどの方はこういった不満を抱えながら

 

生活しているのではないでしょうか。

 

 

景気が上向いている?だから税金上げても大丈夫?いやいや…w

 

消費税10パー…キツイよねホントまじで…

 

給料上がってます?一部の人以外そんなことないですよね

 

むしろバブル期の方が絶対全体的な給料は良かったはずです

 

その頃と今の日本の社会構図はあまり変わっていないのですが…

 

そんなお話を今回はしていこうと思います



 

 

社会的格差

 

資本主義の日本に産まれたのが「格差社会」です

 

一部の利権を持つ企業や、個人にだけ大金が回り

 

おこぼれをその他大勢がかき集めるような地獄のような世界

 

資本主義のモデルケースというべき事態になっています

 

国全体の景気がいい場合は、湯水のようにお金を使える

 

とまではいかないものの、ほとんどの国民は不自由なく

 

生活できると思う

 

だが、ひとたび景気悪くなると、国をあげての貧困化が

 

一気に押し寄せてくる

 

そうなるともう歯止めが効かなくなり落ちるとこまで落ちていく

 

というのが資本主義国の末路です

 

そのレールに日本という国は乗せられ走らされています

 

後期高齢者社会

 

今の現役で働く世代に重くのしかかっている問題の一つです

 

だからといって今の老人たちが悪いわけではありません

 

この事態を想定せず、ずさんな管理をしていた国の責任です

 

と言っても誰も責任を取ってくれません…w

 

政治というのは話題が上がっても

 

論点、責任をスルスルすり替えて

 

だんだんそんなことも忘れさせていくように仕向けられています

 

 

 

外国人の移民

 

 

単純労働者の人材不足により

 

海外からの移民が増えていきます

 

日本人より労働意欲がある という点がまた加速させる原因でしょう

 

また外資系企業などの参入により優秀な社員が日本企業から

 

引き抜かれ、純日本企業はどんどん潰れていきかねません

 

なぜなら外資系企業は給料が格段に高いからですね

 

そして外資系企業は、国内の税金はあまり払いません

 

そういう仕組みがあるからです。

 

日本の資産をどんどん国外へ垂れ流している状態です

 

 

以下より参照

 

isl-forum.jp 

また、日本の外国人受け入れ数は

 

ドイツ、米国、英国に次ぐ4位…

 

1億ちょっとしかいない国が4位ってゾッとしませんか?

 

10年後、20年後を真剣に考えてみてください

 

AIの導入

 

AIの導入で物の売買が店頭ではなく

 

ネットに依存するようになってきました

 

店頭で実物を見てネットショッピングで買うという人も多いのでは

 

(…便利だよね(*´ω`*))

 

ネット普及率が80%を超える現代では不思議ではないですね

 

金融も管理がAIの技術によって紙幣そのものではなく

 

電子的にお金を流動できるようになったおかげで

 

取引もスムーズにかつ高速になりました

 

 

工業関連でも工場、車、その他諸々

 

ほとんどの工程でAIが使用され 人より高速かつ均等な

 

作業ができますこれにより大量生産が可能になりました

 

便利を求める結果、社会はどうなるか

 

人の労働力がどんどん要らない社会になりますよね?

 

職を探していてもなかなか見つからない

 

そんな社会になっていきます

 

 

 

この3つの問題だけでも本当に

 

ヤバイ時代に生きているなと実感してしまいます

 

まだまだありますが…気が引けるのでここまで

 

 

まとめ 的な

 

残念ですがこのような日本を作ってきたのもまた自分達です

 

しかしながらこの貧困や幸せを感じられない社会から

 

抜け出す権利があるのもまた資本主義の一つです

 

 

 

とはいえ、今の職は何か思い立っても直ぐにやめてはいけません。

 

今の職を続けながらキャリアを積んで行くべきです

 

なぜなら「再」就職をするにあたってはかなりのハードルがあります。

 

職務経歴書に退職の文字があると不利

 

人事採用に関わっていた人情報によれば、

 

退職する=なにか問題があった

 

と考え面接にすら応じてくれない事もあるとか…

 

なので転職する際は次が決まった時点で退職

 

するのが望ましいと…なかなか難しいですがね

 

 

 

あとは私がお勧めする学習次第で専業にもなりうるFXです

 

でも先ほども言ったようにこれは今の仕事と

 

 併用しながら行う事をオススメします

 

 

 

稼ぐ人は1億でも10億でも稼げますが

 

いきなり専業でやってそうなるおいしい話でも無いです

 

ですから色々な学習をして自分の形になるまでは

 

兼業で安定した給料をバックボーンにして頑張って下さい

 

 

 

 

知れば知るほどFXというのは奥が深いのです

 

おそらくそれは、あなたを虜にするはずです

 

 

 

パチンコなどのギャンブルで給料の大半を失っている方

 

専業スロッターが激減したほど今は厳しい状態ですよね

 

たまに気晴らしに「新台北斗打ちて~」くらいなら思いますが

 

もしその少しの資金を

 

今後の自分の為にもFXに回したらどうでしょうか

 

 

 

 

FXはギャンブルではありません。資産運用です

 

恐らくギャンブルをやっていた方は「あんなのギャンブルでしょ」

 

と思う方もいるでしょう。

 

 

しかし、やってみてください。そして知って下さい。

 

そこには、これまで知らなかった世界が待っていると

 

 

 

 

やればやるほど色々な知識が欲しくなるはずです

 

「資金管理」「リスクリワード」

 

色々なことが学べます

 

 

 

今までの自分の生活が見直されるかもしれません

 

それだけ世界観が変わる学びが出来る場なのです

 

 

 

まずは無料で出来るデモ口座でもいいですが

 

資金の増減があっても実感が得られないものです

 

オススメは実際の口座を作り小額からトレードを行う事です

 

小額からFXの仕組みを理解したいという方はこちらから

 

ホームページ

f:id:mirokuFX:20191115212656j:plain



 

XMでは1Lot1000通貨 で取引できるマイクロ口座があります

スタンダード口座との比較はこのLot単位の違いだけです

 

またXMでは口座を開設した際のボーナスとして

\3000が口座内にクレジットとして入金されます

このクレジットは取引で証拠金として利用できますが出金はできませんが

取引で得た差益は、自分が入金した資金と同じく出金が可能となります

また口座開設してすぐは上限5万円まで100%クレジットボーナスが付きます

1万円入金すればプラス1万円のクレジットが

5万円入金すれば5万円のクレジットが追加されます

 

小額で運用できる事に加え、証拠金が倍になるのは正直嬉しい

 

 

XMではレバレッジの倍率が888まで設定できます

これによって小額からチャレンジできるFXの強みが増すこととなります

 

XMの強みは圧倒的に日本人投資家が多いということです

つまり日本人に合わせたサービスを行っているという事

 

ホームページや問い合わせフォームはすべて日本語です

これはかなり安心できると思います

 

入金せずともこの口座開設ボーナスで取引の勉強もしくは利益を出すことが出来ます

この機会にFXという資産運用を考えてみてください

 

リアルFX取引口座を開設する 

f:id:mirokuFX:20191115214441j:plain